鹿島宇宙技術センターにいってきた - ぼろぐ

鹿島宇宙技術センターにいってきた

| コメント(0) | トラックバック(0)
top-image1[1].giftop-image2[2].giftop-image3[1].gif

 

デジカメがorz
 
帰ってきたら、大半の写真を消失
復活ソフトを使って、1/3位は復活したのだが....
デジカメ買い換え時かも

入り口からして侵入を拒んでいるふいんき(←なぜか変換できない)

展示室
宇宙通信展示室なる建物これは普通に入れそうなので入ってみた
だが、閑古鳥泣きまくりwつか、職員すらいない

入場記録を見る限り10人ほどしか来ていないw
おかげで誰にも邪魔をされることなく堪能できましたがw
ちょうど昼飯時だったらしく、1時過ぎたら受付嬢がいたので中の写真とか撮っていいか訪ねると
快諾をとれた 施設内は自由に回っていいらしい。なんと開放的な。入ってまずい部分は施錠されているとのことなので気兼ねなく散策

散歩コースとしてもいいですな。

案内看板
敷地内にグラウンドがあったり誰が使うのかと?


最初に目を引く衛星通信実験庁舎のパラボラ群
カコ(・∀・)イイ!!


GPSアンテナと謎の小屋

GPSアンテナ  謎の小屋

34mパラボラ  遠目で見ても大きいです

34mアンテナ

34mアンテナ実験施設入り口
勝手に入っていいのか?と思う門構

でけー
でっけーの一言
真上を向いて雨乞いしているのが残念

ろぐぺり
 
同敷地内にある変な方向を向いたログペリとダイポール
説明書きが全くないので用途不明

34mパラボラの真ん前が分譲中w 毎日(*´Д`)/ヽァ/ヽァしたい人向け

分譲中  (*´Д`)/ヽァ/ヽァ

可動基線電波干渉計の写真はすべて消失orz

すぐ脇にあったパラボラLNBの雨避けに食品トレーですか

経費削減
事業仕分けのしわ寄せか?

 

建物の陰に隠すようにしておいてあった
レードーム?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vivio.jpn.org/mt513/mt-tb.cgi/2384

Check

コメントする

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

アイテム

  • led5.jpg
  • led4.jpg
  • LED3.jpg
  • LED2.jpg
  • LED1.jpg
  • 回転Screenshot_2016-03-08-20-05-26.jpg
  • 2016-03-08 18.15.56.jpg
  • 2016-03-08 18.16.17.jpg
  • P1090371.JPG
  • 2016-03-07 22.32.44.jpg

ZenBack

マイミクシィに追加

このブログ記事について

このページは、boro_vivioが2010年5月15日 07:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「05月12日のココロ日記(BlogPet)」です。

次のブログ記事は「松田川ダムに行ってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

DIY: 月別アーカイブ

ウェブページ