モバイキーにサイコンつけたった - ぼろぐ

モバイキーにサイコンつけたった

| コメント(0) | トラックバック(0)
Amazonで買った安物サイコン。トリップになればいいなーと。
簡単にササッと終わらせるつもりが意外に難航。


付属部品で取り付けて見るもなぜか安定しない。
センサーと磁石が離れすぎるのか...でもこれ以上行くとエアバルブと干渉
ホイールが変則すぎるのか、この手が異質なのか??
めんどくせーの一言

P1010938.JPG

というわけで、思い切って穴開けてねじ切り
P1010943.JPG

ねじ込んで、緩まないように裏からナット掛けてやれば良い具合。
磁石の高さも微調整できるし。
P1010945.JPG

おまけ
ホール素子か何かかと思ったらリードスイッチですかwww
これじゃ斜めだとうまくないわ
P1010953.JPG

じゃぁ本体を取付と思ったら、線の長さが足らんwww
P1010940.JPG
タイヤ径が小さい分ハンドルとの距離が離れるのよね。
ただ延長しただけだと、折りたたむとき線があまる。

じゃぁこれw
某中古屋のゴミ箱から100円で拾ってきた。
バラして中のラッチを外して引っ張ったときの止まりを殺す。

P1010950.JPG

まぁ何となくみすぼらしくて良い感じw

20150103154001.jpg 20150103154017.jpg


乗ってみると計測誤差はあるが、まぁ許容範囲内。
それよりケツ痛ぇ。これで長距離無いわw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vivio.jpn.org/mt513/mt-tb.cgi/2699

Check

コメントする

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

アイテム

  • led5.jpg
  • led4.jpg
  • LED3.jpg
  • LED2.jpg
  • LED1.jpg
  • 回転Screenshot_2016-03-08-20-05-26.jpg
  • 2016-03-08 18.15.56.jpg
  • 2016-03-08 18.16.17.jpg
  • P1090371.JPG
  • 2016-03-07 22.32.44.jpg

ZenBack

マイミクシィに追加

このブログ記事について

このページは、boro_vivioが2015年1月 6日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チャリンコのLEDライト改良してみた」です。

次のブログ記事は「ハリガネ分配器」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

DIY: 月別アーカイブ

ウェブページ