飛行機と放射線と放射脳 - ぼろぐ

飛行機と放射線と放射脳

| コメント(0) | トラックバック(0)
反原発の方がピリピリ騒ぐ放射線
反対運動のためなら、どこへでも飛んでいくとw

飛行機に乗る機会があったので、線量計を持って成田ー広島を往復してみた。

成田から広島へ向かう時の線量変化。 *グラフごとで時間、線量軸は異なります
Cap_No-0257.jpg

ピンと立ったグラフは10.8μSv/h 成田空港内での手荷物検査ですw
高度と大体比例して線量が上がっていきます。ピークで2.10μSv/h前後
フライト時間が約1時間半なので1時間程度は福島第一原発周辺並みの線量
のところを移動しているわけです。

2016-03-03 10.09.41.jpg

帰路の広島ー成田
Cap_No-0256.jpg
こちらは一見グラフの山が低そうですが、手荷物検査で20μSv/h位くらっているので
線量軸の目盛がおかしいことに。 検査機が古いのかな?
手荷物検査なので、当然人体には影響ありません。荷物に放射能がくっついたりも当然しませんww
フライト中は往路同様、約2.0μSv/hくらい。

国際線だともっと線量が上がるらしい。そしてフライト時間も数時間以上と.....怖いですねー
放射脳の方々は旅行なんて行けませんねww


ちなみに広島と言えば原爆ドーム。
この周辺もうろついてみた。 
ふつうに胸ポッケに入れて歩いただけなので地表から1.5mほど
特に地面や建物に近づけたわけではありません。

Cap_No-0255.jpg
とある場所が若干高いですが、人体に影響はないはず。
だって、その辺に落ちている瓦礫や土を食べたりしないでしょ?


普段目に見えない物を数値化すると面白いわwwww

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vivio.jpn.org/mt513/mt-tb.cgi/2705

Check

コメントする

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

アイテム

  • led5.jpg
  • led4.jpg
  • LED3.jpg
  • LED2.jpg
  • LED1.jpg
  • 回転Screenshot_2016-03-08-20-05-26.jpg
  • 2016-03-08 18.15.56.jpg
  • 2016-03-08 18.16.17.jpg
  • P1090371.JPG
  • 2016-03-07 22.32.44.jpg

ZenBack

マイミクシィに追加

このブログ記事について

このページは、boro_vivioが2016年3月 7日 13:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々に水槽ネタ」です。

次のブログ記事は「スマホにもFlashを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

DIY: 月別アーカイブ

ウェブページ