ヘルシオ分解してみた - ぼろぐ

ヘルシオ分解してみた

| コメント(0) | トラックバック(0)
よい子はまねしてはいけません。
高圧部分が多数あるので感電しても(゚?゚)シラネ

先週中古の未使用品を買って来た。AX-L1と言う2008年製 ヘルシオ5世代機

ウォーターオーブンの機能を堪能w
これスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

駄菓子菓子、1週間後はじめて電子レンジを使うも温まらない。
最高1kwもあるのに3分暖めても冷たいまま(´・ω・`)

とりあえず買ったところの保証が付いているから連絡してみよう。
でもその前にどうにかならん?こんな思いのまた運ぶとか...

修理に出す前にげいいん究明w 
・電力は喰っている。 
・全く加熱しない。 
・オーブン系は絶好調。 

これを踏まえて、検証。 
とりまフタを開けてみるw 
20140208225651.jpg

すげーごちゃごちゃw

水蒸気発生装置。ヘルシオの重要パーツ。意外にシンプルw
20140208233542.jpg

3連のドアスイッチ
全閉、半開き、全開と...
20140208225712.jpg

そういやガキの頃、箸でドアスイッチ押してレンチン動かそうとした事あったっけなwwww
あのときはブレーカー落ちて難を逃れたが...もし動いてたら,,,ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

無知と無駄な好奇心は危険のかたまりwwww


見づらいけどなにやら丸い部品がコロコロしとる。
棒で押したら奥に転がっていったwwwww

どうやら何かが外れている模様
20140208225629.jpg

この物体までアクセスしようと分解を試みるが、めんどくさい。
真下のふたが外れれば良いのだが....無理っぽいし
この大雪の日の真夜中に暖房も無い台所でこれ以上は風邪引くwwww


よく見ると、モーターのような物が外れている。

つついてみると、緑色の丸いシールが貼ってある。
DCファンの真ん中に張ってあるようなやつw

残念ながら、スマホでは写真が撮れない(´・ω・`)

底から覗いたところ。
どうやらこの部分に軸が刺さって、電磁ホーンのような物を
回しているっぽい。

だって庫内に見慣れたターンテーブルが付いていないw
レンチンしても食品がくるくる回らないとかwww
20140208232839.jpg

他社だけどきっとこんな感じなんだろうな
cap0036.jpg
さて、仕事終わったら電話してみるか。
多分モッテコイ!щ(゚Д゚щ)と言われるだろうが...
大宮まで行くのマンドクサw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vivio.jpn.org/mt513/mt-tb.cgi/2677

Check

コメントする

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

アイテム

  • led5.jpg
  • led4.jpg
  • LED3.jpg
  • LED2.jpg
  • LED1.jpg
  • 回転Screenshot_2016-03-08-20-05-26.jpg
  • 2016-03-08 18.15.56.jpg
  • 2016-03-08 18.16.17.jpg
  • P1090371.JPG
  • 2016-03-07 22.32.44.jpg

ZenBack

マイミクシィに追加

このブログ記事について

このページは、boro_vivioが2014年2月 9日 08:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腹の調子が落ち着くまで編んでみるwww」です。

次のブログ記事は「名崎送信所...ふたたび」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

DIY: 月別アーカイブ

ウェブページ