支那チャリに水温計付けてみた - ぼろぐ

支那チャリに水温計付けてみた

| コメント(0) | トラックバック(0)
水冷なのに水温計がないのは心配。

と言う事で、とりあえず適当な物を...と探したけど無かったので、渋々ポチった


▼セット内容▼
・水温計(デジタル)
・簡易マニュアル(英文)
・ステー
・両面テープ
・水温センサー(8/1NPT)
・アダプター一式
▼仕様▼
水温:25℃?129℃
LED表示:レッド
ワーニング表示:100℃以上
▼仕様▼
本体カラー:シルバー
材質:アルミ
サイズ:φ36 高さ:53mm 幅:70mm
配線:約50cm

届いたブツ
DSCF6628.JPG
水温センサの線みじかくね?
まぁ写真の通りだから仕方がない。

これだと取付に難があるのでちょい加工。
フードはいらないし、もう少し短くしたいし
穴に固定するのに抜け落ち防止のつばも付けたい
固定というかビニテ巻いて差すだけだけどww
それと屋外に晒すから、簡単な防水(防滴?)加工も。

で、加工後
DSCF6632.JPG

ちょっとだけすっきり。
というか、日本製ならきっと中の基盤とかもう少し何とかするだろうから
長さは半分以下になると思う。
まぁ値段があれだし......

こんな感じで取付
DSCF6635.JPG

なんとなくそれっぽくね?
DSCF6638.JPG
真ん中に付けないのは、裏にステーが鎮座していて付けられないからww
なんかちょ??適当な取付
まぁ見えればいいから(・ε・)キニシナイ!!


で、試走してみた。
水温は上がるよどこまでもww
DSCF6642.JPG
水温計なんて付けなきゃよかった(´・ω・`)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vivio.jpn.org/mt513/mt-tb.cgi/2653

Check

コメントする

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

アイテム

  • led5.jpg
  • led4.jpg
  • LED3.jpg
  • LED2.jpg
  • LED1.jpg
  • 回転Screenshot_2016-03-08-20-05-26.jpg
  • 2016-03-08 18.15.56.jpg
  • 2016-03-08 18.16.17.jpg
  • P1090371.JPG
  • 2016-03-07 22.32.44.jpg

ZenBack

マイミクシィに追加

このブログ記事について

このページは、boro_vivioが2013年1月21日 19:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「支那チャリにメータ付けてみた」です。

次のブログ記事は「支那チャリのベルト交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

DIY: 月別アーカイブ

ウェブページ