ふそう ファイター(FK-628)のPTOを改造してみた - ぼろぐ

ふそう ファイター(FK-628)のPTOを改造してみた

| コメント(0) | トラックバック(0)
まぁ、好きでやった訳じゃないんだけど、油圧ポンプの軸がねじ切れたので仕方なく・・・

つか製造元は、PTO部門廃止したとか言うし、別のメーカーはタダノ経由でないと売らね
そしてタダノではその仕様のPTOは使ってねと言う始末。

そして軸を作らせたのはよいが...なにこの値段( ゚д゚)ポカーン

DSCF6493.JPG
右が新しく作ったもの、若干太くなってる。
出力スプラインも、10 → 13本に変更

ついでに大容量のポンプを付けようという魂胆


元のポンプの、約1.4倍の吐出量

DSCF6496.JPG

これの52.8cm3/revってやつ
http://www.shimadzu.co.jp/products/fluidics/sgp2.pdf

軸の外側をギヤがスライドして出力のON-OFFをする
まぁギヤチェンジと一緒ですなwシンクロとか無いけどww

DSCF6494.JPG


ベアリングとかオイルシールとか全部一新してやった。
つか、サイズが変わったので、交換せざるえない状況w


普通は廃車まで交換なんてしないんだろうけど
DSCF6497.JPG

で、ミッションにくっつけたった。

じつは、くっつける前に塞がないといけない穴があるのをすっかり忘れていて
そのままオイル入れて、漏れ出すという失態w
とりあえず液ガスなびっておいたけど、明日ネジ切ってボルトでも挿そうかなと。



DSCF6499.JPG


油圧のポンプ付けて完成。

ポンプが大きくなった分、油圧の配管とかが、合わなくなったのには困った。
まぁなんとか合わせてやった....油漏れしなければいいけど。

近いうちに油圧の配管の改変予定だからそれまで持てばいいかなってw



DSCF6500.JPG

容量が大きくなった分、最高回転数下げるのにアクセルワイヤーの
調整とか、その他諸々残っているけど、まぁいちよう自走できるようになった

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vivio.jpn.org/mt513/mt-tb.cgi/2647

Check

コメントする

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

アイテム

  • led5.jpg
  • led4.jpg
  • LED3.jpg
  • LED2.jpg
  • LED1.jpg
  • 回転Screenshot_2016-03-08-20-05-26.jpg
  • 2016-03-08 18.15.56.jpg
  • 2016-03-08 18.16.17.jpg
  • P1090371.JPG
  • 2016-03-07 22.32.44.jpg

ZenBack

マイミクシィに追加

このブログ記事について

このページは、boro_vivioが2012年10月10日 20:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岩宿遺跡」です。

次のブログ記事は「途中でエンジンが止まった黒ヴィヴィオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

DIY: 月別アーカイブ

ウェブページ