アクティその後 - ぼろぐ

アクティその後

| コメント(0) | トラックバック(0)

1週間近く経つが、入荷の連絡もないし何とも腑に落ちないので、とりあえずお客様相談センターに連絡。

 

さすがクレーマー向けw対応素早いwwww

で、ベターピンについては引換券があれば、無償でお渡しできるとのこと。
じゃぁ引換券無ければ有償で売ってくれるのか?というのは濁らせて明確な返答無し。
ただ、市販されているので.....と。 Rピンと同じ?と聞くとRピンを入れていただければ...との返答。

まぁ割ピンもRピンも在庫有るしまぁええやw
あとは販売店に連絡しておくとのこと。


夕方、販売店の工場長を名乗る方よりお電話。

とりあえず部品は揃っているから取りに来てくれと。
ちょうど隣の建物で買い物してたので、すぐに逝く。

流石技術職.営業マンのような遜った気持ち悪い対応はしないw
人によっちゃ、言葉遣いがとか言い出しそうなレベルだが、こっちの方が(・∀・)イイ!!

とりあえず部品を購入.
注文を受けた担当が休みで何てらかんてらと。
まぁその辺はどうでも良いこと。

ベターピンは、車体番号と引き替えに1台につき2本しか割り当てがないとか

無くしたり事故やったときはどうするん?

あーその時は市販のRピンを使えばいいのか。
DSCF6292.JPG


でもどう見てもRピンとは、形状も材質もちがうっぽい
磁石に辛うじてくっつくレベル。
ステンレスを曲げ加工*1したせいか?


つかこれは、回り止めとかではなく、
ナットが締まっていない場合入らないピン
という説明。割ピンの場合は、若干細いので
規定トルクが掛かっていなくとも、入るから弛んで千切れ飛ぶのだとかw

それならクラウンナット使うとか、逆ネジにするとかいくらでも対策はあると思うのだが

あくまでも整備不良で設計に問題が有った事にはしたくないと
リコール隠し整備者が悪いのですね、わかります。

あ、そういえばコーヒーとか飲み物出てこなかったw
クレーマーに出すお茶なんかneeeeeということですねwww
うざったいお見送りとかもなくて良い気分で帰ってきた.
( ゚д゚)ハッ!帰りに一カ所寄る所忘れたw


*1 曲げ加工したステンレスは磁石に付くようになりますw
   写真の割ピンも、ストレート部分は付かないけど曲げ部分は
   ネオジウム磁石に辛うじて付きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vivio.jpn.org/mt513/mt-tb.cgi/2628

Check

コメントする

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

アイテム

  • led5.jpg
  • led4.jpg
  • LED3.jpg
  • LED2.jpg
  • LED1.jpg
  • 回転Screenshot_2016-03-08-20-05-26.jpg
  • 2016-03-08 18.15.56.jpg
  • 2016-03-08 18.16.17.jpg
  • P1090371.JPG
  • 2016-03-07 22.32.44.jpg

ZenBack

マイミクシィに追加

このブログ記事について

このページは、boro_vivioが2012年2月24日 19:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GD-HH6なホンダ アクティのタイヤが吹っ飛んだこととか」です。

次のブログ記事は「結局買った方が割安だったというお話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

DIY: 月別アーカイブ

ウェブページ