明けましておめでとうございます - ぼろぐ

明けましておめでとうございます

| コメント(0) | トラックバック(0)

さくねんはおせわになりました。今年もよろしくお願いします。

と、いちよう新年の挨拶

 

雪降るという噂だったので、ガラガラ音が出ていたリアのハブベアリングを交換。

ドラムブレーキ
シューが減っているが残念ながら在庫がない
ここしばらくドラム車が無かったから手持ちのシュー処分してもうた

 

ここまで一気に飛ばしてwwww
施工前

多少の異音なら我慢するのだが、今にも砕け散りそうな音だったので渋々交換

叩き込む
シール付なのでそのままプラハンで叩き込む

奥まで入れて(/ω?)イヤン
突き当たりまで入れてやる
スペーサー
スペーサーを入れる。
入れる前にグリスを巻くように付けて入れるとあまり汚れなくて(゚д゚)ウマー

こっちはオープン
アウター側はオープンタイプのベアリングなのでグリスを詰めてやる
グリスを付けてやる・・・ではなく手で押し込むように詰める
手は汚れるけど(・ε・)キニシナイ!!
オイルシール

内側のオイルシールはABS付(¥2140)のに変わっているけどあえて
普通(¥610)のやつ  だって値段が....つかベアリングより高いって何よ?

完成
まぁこれでいちよう完成。割ピン入れるの忘れないようにしなくてはw
ドラム色塗ってある?裸眼だと分からないのだが、フラッシュ焚いて写真撮ったら全然違うwwww

 

 

ブレーキバラしたついでにフロントも
さびさび

タイロットエンドのブーツから何か漏れていますな

タイロッドエンド
ブーツの在庫はあるが、めんどくさいのでパスw
奇麗に脱脂して、接着剤を塗っておくwwww

フロント
ローターとキャリパーを交換
どうせ踏んでも効かないから一回り小さいのを付けてバネ下荷重軽減
( ゚д゚)ハッ!ショックが重いから相殺か?

で、奇麗な初日の出が上ってきた.......雪降りそうにないな(´・ω・`)ショボーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vivio.jpn.org/mt513/mt-tb.cgi/2546

Check

コメントする

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

アイテム

  • led5.jpg
  • led4.jpg
  • LED3.jpg
  • LED2.jpg
  • LED1.jpg
  • 回転Screenshot_2016-03-08-20-05-26.jpg
  • 2016-03-08 18.15.56.jpg
  • 2016-03-08 18.16.17.jpg
  • P1090371.JPG
  • 2016-03-07 22.32.44.jpg

ZenBack

マイミクシィに追加

このブログ記事について

このページは、boro_vivioが2011年1月 1日 07:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あーる晴れたー昼下がり....」です。

次のブログ記事は「異音が止まらない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

DIY: 月別アーカイブ

ウェブページ