やっぱりISCが欲しい - ぼろぐ

やっぱりISCが欲しい

| コメント(0) | トラックバック(0)

普通はISCバルブのせいで調子が悪くなるので、思い切ってヴィヴィオから取っ払ってみた.

で、アイドル調整はまぁ適当に....スロットルバルブ薄開きw

で、実際走らせてみると、アクセル全閉時にそのままストール

ついでにアイドリングをECUで制御しているのだが、空気量が一定なので。アイドリングが
1200rpm以上あがらない

これじゃ遺憾!というわけでISCバルブの再取り付け

でも、エアクリーナボックスは撤去済み

で考えてみる。

このばあい温水でどうのこうのは考えない。
というか、ISC用の水ラインは撤去して無くなってるしwwwww

とりあえず、手持ちのISCを眺めてみる。

ISCバルブ
左が単なるソレノイドバルブな前期型 右がサーボ式な後期型

エンジンもハーネスもC型だけどECUの都合上ISCは前期型採用

で、これをどうやって付けるか...
加工は後期型の方がやりやすそう。でも動かないんじゃしょうがないので前期型をどうにかしてみる。

 

悩むこと数分。
別にバルブが動いて空気が吸えれば良いだけなので、簡単に考える。


粘土細工

もうね、やっつけ仕事丸見え
でもこれで動くのだから(・ε・)キニシナイ!!

実験!実験!

でもこれじゃゴミを吸うし、シュゴーとうるさいのでフィルターの取り付け。

そこら辺に転がっていたスポンジを巻いてみるwwwww

緩衝材
これで低騒音化

でもなんか見た目が悪い

余っていたサムコなシリコンホースに入れてみるwwwww
なんちゃってパーツ
スポンジのはみ出しを処理すればレーシングパーツっぽいぞw

でもめんどくさいからこのままここに転がったままだろうけど

.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vivio.jpn.org/mt513/mt-tb.cgi/2531

Check

コメントする

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

アイテム

  • led5.jpg
  • led4.jpg
  • LED3.jpg
  • LED2.jpg
  • LED1.jpg
  • 回転Screenshot_2016-03-08-20-05-26.jpg
  • 2016-03-08 18.15.56.jpg
  • 2016-03-08 18.16.17.jpg
  • P1090371.JPG
  • 2016-03-07 22.32.44.jpg

ZenBack

マイミクシィに追加

このブログ記事について

このページは、boro_vivioが2010年10月26日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「溶接(BlogPet)」です。

次のブログ記事は「今週末はヴィヴィオで走行会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

DIY: 月別アーカイブ

ウェブページ