鍛冶屋沢ダムに行ってきた - ぼろぐ

鍛冶屋沢ダムに行ってきた

| コメント(0) | トラックバック(0)

電子地図の通りR145号から左折。
すると巨大なスノーシェード?が見えてくる。

駄菓子菓子地図上だと道は続いている。
なにやら、上の方へ上る道がある。

上っていくと分岐
更に上へ上がる道があるが、車で上るにはちと厳しい。
ここまで来るのにも普通車じゃあれな道幅だし
方向転換も何回か切り返してやっと。というわけで左をチョイス。

分岐

 

と思ったが、明らかに車じゃ厳しい。地図だとここから数百mほどなので徒歩に切り替え
道

道は険しくなる一方
電柱とか生えてるけどどうやって建てたんだ?
更に進むが道が無くなってしまった。
どうやら間違えていたらしい。
という事で、戻る事に。

方向転換出来なければこの道をバックで下る事に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちなみに小砂利の落石多数でブレーキ掛けても止まりません
ダート用のタイヤでこれだから....普通のタイヤじゃwwwwwww

坂

 

じゃぁこの道か?

沢登り
と降っていく。

でもね道路の土留めに化粧がかった二次製品は必要無いんでない?
この道降りる人は極限られているだろうし。
こんな所で無駄な税金を使うくらいならダムの建設を推進した方がゴニョゴニョ

進んでいくと、減勢工?石積みとかなかなかおしゃれ
減勢工?

更に進むと見えてくる堤体
流木とかのゴミ屑が山になっているのだが、どうやって運び出すのだろう
自然に帰るのを待つのですか?

堤体

流入口。凄い勢いで流れ込んでいるので、泡ぶくというか..
写真じゃ伝わらないのが残念。

流入

天端は立ち入り禁止
フェンスも厳重なので突破不可ww

天端

ダム湖の奥に見えるのは取水設備?

ダム湖

 

洪水吐から溢れた水が滑り台を通って

洪水吐

トンネルへ....

洪水吐

昭和4年に建造されたとは凄い
つかこんな所にどうやって?
という疑問の方が先に
機械もろくになかっただろうし...

建設時?の遺構とか残っていたな

堤体

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vivio.jpn.org/mt513/mt-tb.cgi/2484

Check

コメントする

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

アイテム

  • led5.jpg
  • led4.jpg
  • LED3.jpg
  • LED2.jpg
  • LED1.jpg
  • 回転Screenshot_2016-03-08-20-05-26.jpg
  • 2016-03-08 18.15.56.jpg
  • 2016-03-08 18.16.17.jpg
  • P1090371.JPG
  • 2016-03-07 22.32.44.jpg

ZenBack

マイミクシィに追加

このブログ記事について

このページは、boro_vivioが2010年8月16日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野反ダムへ行ってきた」です。

次のブログ記事は「中之条ダムへ行ってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

DIY: 月別アーカイブ

ウェブページ