首都圏外郭放水路の地下に行ってみた - ぼろぐ

首都圏外郭放水路の地下に行ってみた

| コメント(0) | トラックバック(0)

庄和排水機場
先週予約していた調圧水槽の見学。
ブリーフィングのあと、調圧水槽へ向かう。
本日は漏れと女性2名の3名だけ.....
普段は20名近いと言うことなので、かなり( ・∀・)イイ!!
6月まで予約でいっぱいらしいのですこぶる運が良いのかも
予約解禁日に予約に逝った甲斐があったなw

会話を聞く限りかなり○女子っぽいのは(゚ε゚)キニシナイ!!


調圧水槽入り口
このドアの向こうに階段...103?? 108??段あるらしい。降りていくうちに煩悩を振り払えそうですなw
階段
意外とすんなり降りてしまったw
去年行った某ポンプ場の階段に比べればかなり楽な気分w
あっちは最下層に降りるまで階段あり、梯子ありしかも起伏に富んでいたしwwww

調圧水槽1調圧水槽2

たしかに柱だらけだなw

柱調圧水槽3
しかし良く作ったよなぁ....


調圧水槽から見た第一立坑
第一立坑
ここから先は立ち入り禁止と言われたので下を覗けない(´・ω・`)

しょうがないので上からw
調圧水槽上部
なんか(゚?゚)ツマンネ
この辺で見学は終了。アンケート書いて自由行動wwwwwwwww

 

調圧水槽からポンプでくみ上げられて、ゲート弁を通ってBOXカルバートへ
ゲート弁
ここから江戸川へ放水される。

排水口江戸川
釣り師のオヤジが数人いる。鮒とかなまずとか恋とか釣れると言う話。

トイレのそばにあった井戸ポンプどうやらこの井戸は飲めないらしい
有事の際飲料水には使えないが、トイレ後の手洗いは出来るらしいwwwwww
飲むな!!危険が危ない!!

排水機場はここら辺までw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vivio.jpn.org/mt513/mt-tb.cgi/2089

Check

コメントする

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

アイテム

  • led5.jpg
  • led4.jpg
  • LED3.jpg
  • LED2.jpg
  • LED1.jpg
  • 回転Screenshot_2016-03-08-20-05-26.jpg
  • 2016-03-08 18.15.56.jpg
  • 2016-03-08 18.16.17.jpg
  • P1090371.JPG
  • 2016-03-07 22.32.44.jpg

ZenBack

マイミクシィに追加

このブログ記事について

このページは、boro_vivioが2008年4月16日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々に登場」です。

次のブログ記事は「首都圏外郭放水路第二立坑にも行ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

DIY: 月別アーカイブ

ウェブページ